狭山市の顧客満足度No1、改善率90%の整体サロン

momo's整体salon


身体が辛くなったらどこに行けばいい?

今日は、みなさんが普段疑問に思っていることを
整体師の個人的観点からお話しします。

一番問い合わせで多いのが
肩・腰が痛くなった時にどこにいけばいいのか、わからない。
という質問です。

一般的に皆さんが思い浮かべるのが、整形外科。
では本当に整形外科で肩こり・腰痛がとれるのかというと
答えはNOでしょう。

私たち、一般市民で身近なもの。
1、整形外科 2、整骨院 3、整体サロン(院)
この使い分けを知っとかないと、イザ辛いときに遠回りしますよね。

自分の中での使い分けはこうです↓
①整形外科・・・骨に異常がありそうな場合。一般に整形ではレントゲンやMRIをとれるというのが一番のメリットかと思います。しかし大きい病院ほど待ち時間も長く、半日待たされたあげくに診察時間は数分という経験はありませんか?帰りに山ほど湿布を渡されて終了。日常生活の肩こりで骨に異常があるなんてことは、ほぼありません。よほど時間に余裕のある人以外におススメはしません。

②整骨院(接骨院ともいう)・・・主に捻挫、肉離れなど急性疾患の場合。整骨院を保険の利くマッサージ屋と勘違いしてる人も多いですが、実際保険適用範囲というのは限られています。しかし適用範囲内であれば1~3割負担で治療を受けられるというのは財布にも優しい。院によって治療時間は違いますが、大体10~15分くらい。なるべく手技を多めにしてくれるところを選んだ方がお得です。
そもそも急性の場合、患部を長い時間刺激を与えるよりは、小まめに周りからほぐしていくのが一般的な治療なので、適していると思います。今は保険施術+実費で長めに施術してくれるところも増えているみたいです。

③整体サロン・・・慢性的な肩こり・腰痛・歪み等。
長い時間かけて溜まってきた疲れは、それなりに時間をかけて筋肉を緩めないと直ぐ元に戻ります。民間資格なので、先生によって経験・知識もピンキリです。場所によっては数週間の研修で白衣を着て先生と呼ばれている人も山ほどいます。この辺の見極めはやはり、口コミとかが大事になってくるのかなと思います。
ただし、ネットでの口コミが多い=評判の良いお店では ありません。また担当する施術者によっても受け方はおおきく変わってきますので、自分の目で最終的に確かめるしかありません。

さいごに
どんなところで施術を受けても、本人が楽になって満足できればそれが、一番良いお店になります。
できれば3店舗以上、行って比較することでより満足度の高いお店も見つかるかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

momo's整体salonのご案内

住      所:
〒350-1305 埼玉県狭山市入間川1-17-5 エミネンス狭山105
アクセス:
西武新宿線 狭山市駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
04-2968-7828
営業時間:
10:00~20:00(受付9:30~19:00)
木曜日は17時まで
定休日:
毎週月曜日
第1・第3日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ